音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2010-10-01から1日間の記事一覧

CAROL-A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991- / TM NETWORK (1988)

TMの歴史の中でもウツの声が一番若いのがこのアルバムなんじゃないだろうか。意外と「演技」というフィールドを与えられると生き生きとしてくる人なのかもしれない。このアルバムでさえもう20年以上が経っているんだものなぁ。そりゃウツの声だって若いはず…

Self Control / TM NETWORK (1987)

Twitterをサイドバーに表示させるようにしたので、週末のなんちゃってツイッターはそちらに移行することにします。ということでコンパクトに聴けるTMでした。基本的にはずれ曲が無いアルバムなんだよね。

2000 BEST 山口百恵 ベスト・コレクション / 山口百恵 (2000)

またしても山口百恵。シャッフル再生で聴いてみると、デビュー当時の典型的なアイドルから、スターに至るまでのその大きなギャップに改めて驚かされる。よほど山口百恵のブレインには有能な人がいたんだろう。「その後」の曲が存在しないから余計にその神話…

Send Away the Tigers / MANIC STREET PREACHERS (2007)

このアルバムは心の底からポップを楽しもうという姿勢が感じられるのだ。

everywhere / 坂本真綾 (2010)

本日は突発的に降ってきた残業にて21時退社。バスでも電車でも座れたのでまったりと真綾様を楽しみながら帰宅する。

BEST OF BEST / 大黒摩季 (1999)

今朝は大黒摩季で気合いを入れる。なんといってもまだ暖かいのに衣替えという地獄。ようやくシャツ一枚が丁度いい感じの気候になってきたというのに、上着を着なければならないなんて。ということで無用な汗をかきながらの出勤。