音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2010-12-17から1日間の記事一覧

Disney on Brass / 佐渡裕&シエナ・ウインド・オーケストラ (2008)

こちらも久しぶりに引っ張り出して聴く。SACDは多少ボリュームを上げたくらいでは音質が破綻しないので非常に心地よい。プロの吹奏楽が本気になれば、ここまで楽しい作品を作れるのだということを証明してみせる一枚。

ヘンデル:オラトリオ「メサイヤ」-ハイライト (1985/1993)

少々年末っぽく。

SURVIVE / B'z (1997)

すげー。このアルバムでもう10年以上前の話になるのか。デジタルポップに疲れたので生音B'zに解決策を求め見た次第。「DEEP KISS」とか好きだったはずなのに全然歌えない。「スイマーよ!!」の方が妹がカラオケでよく歌う分、しっかりと歌えるというか。B'zは…

infinite synthesis / fripSide (2010)

帰り道に。いくら電子ピコピコドンドンドンドン音楽が好きだからといっても、この頻度は聴き過ぎだろう。帰宅後にも聴いている。もうこの次元になると影響を受けた音楽とかそんなバックグラウンドなんてどうでもいい。アニメ声が乗るハイパーテクノとして楽…

BEST ETERNAL TRAX / Favorite Blue (2000)

最近fripSideばかりを聴いているせいで朝に聴きたくなったのかもしれない。捨て曲のない木村貴志渾身の一撃ベスト。この人の作品はベスト盤で聴くと飽きずに楽しめる。moveもね。