音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2011-02-28から1日間の記事一覧

Life / Simply Red (1995)

Simply Redのライブを見たものもう半年近く前になるのか。

delicious way / 倉木麻衣 (2000)

デビューした時の経緯がアレなのでどうしても宇多田ヒカルとの比較で聴いてしまうのだけれども、宇多田に比較して圧倒的な差があるのが低域方向のボーカルの倍音なんだよね。宇多田のボーカルはもっと低域に重心がある。で、なんで今頃倉木麻衣?

infinite synthesis / fripSide (2010)

こう、なんというか、スペーシーにね。

FAKIN' POP / 平井堅 (2008)

帰宅後に。ま、なんとなく濡れたポップを聴きたくなったのだよね。

MAGIC / B'z (2009)

B'zの何かの曲が頭の中を巡っていたので帰り道にチョイス。コンパクトにまとまっていて良いんだよね。でも、音が。音がやっぱり紙なんだよ。さっきSE535を発注したので今週いっぱいの我慢だろうな。音の世界は業のかたまりでありますよ。

Keisuke Kuwata / 桑田佳祐 (1992)

冷たい雨の朝。えせSE530が逝ってしまったのでオーディオテクニカのポータブルアンプとSE110のコンボで出勤。久しぶりに聴くこの安上がりなサウンドは、音の定位はいいものの奥行きが全く無い、紙で音を作り出しているような音質になってしまう。えせSE530を…