音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2011-03-04から1日間の記事一覧

Relation / globe (1998)

まだ売れ線だった頃のglobeの総集編でもあるアルバムだと思うのだ。先行シングル4曲はどれもとがっていた。

11:11 / Rodrigo y Gabriela (2009)

CDラックを整理していたらたまたま目についたのでチョイス。また山積みになりかけていたCDをラックに収納&戻しましたよ。で、2軍落ちのCDも数枚。CDをしまうスペースもなくなってきましたよ。ほんと、連休中にレンタルボックスに預けようかしら。

TWENITY 2000-2010 / L'Arc〜en〜Ciel (2011)

アルコールも徐々に回ってきて、少しばかしの開放感につつまれてきた。「get out from the shell」は英語バージョンの方がかっこいいんじゃないかと思えるんだけど。

Scent of August / the band apart (2011)

徐々に身体に馴染んできたよ。しかし帰宅したは良いけれども、やはり連休へ向かう開放感はないなぁ。週末の開放感すらないというのは、一体全体どういうことだ。

infinite synthesis / fripSide (2010)

帰り道に。SE535で聴くと、刺激でさえも快感になってしまうからタチが悪い。しかし明日から9連休だというのに開放感が全く無い。どんよりとした疲労感というか、普通の平日のような疲れが身体を支配している。

PARADE / スガシカオ (2006)

朝。「午後のパレード」が聴きたくなったのでチョイス。肩の力がうまく抜けたくらいのテンションで構成されたアルバムだから、朝の耳にも良いんだよね。