音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2011-05-28から1日間の記事一覧

テレビ購入

妹から借りていた15インチの液晶テレビにガタが来たので新しいテレビを購入。画面の一部が白飛びする症状が出ていたのだ。ということで、買ったのはこれ。 TOSHIBA LED REGZA 19V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ ブラック 19A2(K)出版社…

シンナー

昨日ダウンロードした曲をまたしても繰り返し聴いているんだけれども、段々と脳が溶けていくのを実感する。これは歯を溶かすシンナーだ。そのうちに何も考えられなくなる。宍戸留美を彷彿させる何かがあるな。その辺から自分の電波系好きは始まっているのか…

everywhere / 坂本真綾 (2010)

Disc2を。時系列的にはランダムに収録されているのだけれども、しっかりと坂本真綾という芯があることに感心させられる。それでも個人的にはデビューから数作の瑞々しさに耳が惹かれてしまうのだけれどもね。

Eric The Fool Recognized His Bike Quakes / the band apart (2005)

やっぱthe band apartは生に限るね。あの暑苦しいデブがいいんだよ。

マーラー:交響曲第5番 / サイモン・ラトル / ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 (2007)

以前NHKで放送された際になんとなく気に入って買っていたDVD。2年ぶりくらいに再生させた。映像のあるクラシック演奏というのは、音声だけで聴くのとは異なった説得力があって楽しい。カット割りも忙しくなく、目にも優しい演奏になっている。雨で外出する気…

気分がだれている

昨日ダウンロードした2曲を2時間近く繰り返し聴いている。耳の奥がじんわりととろけてきそうだ。