音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2011-06-26から1日間の記事一覧

everywhere / 坂本真綾 (2010)

2枚を一気に聴ききる。オリジナルアルバムをまったりと聴くのが好きなんだけれども、歴史をごっちゃまぜにひもとくようにベスト盤を聴くのもまた悪くないことだと思うのであります。

infinite synthesis / fripSide (2010)

たまたま目についたので。机の上に積まれたCD群の処理に頭を悩ませる。どうやったってラックに入りきらないよなぁ…。

DOOKIE / GREEN DAY (1994)

買い物に出かけたら不意にグリーンデイのメロディが頭の中を駆け回り始めたので。パンク一辺倒にならないメロディラインが肝かもしれない。

GOLDEN☆BEST 松岡英明-シングルズ 1986-1994- / 松岡英明 (2011)

EPIC期末期の外注3部作も違和感なく聴けるところに、松岡英明のボーカリストとしての技量というか限界というか、そういったものが垣間見える。いや、何度聴いても楽しいベスト盤なんですけどね。

CDで聴くと

履歴がどこにも保存されないので、1日で何をどういう順番で聴いたのかがわからなくなる。えっと、何を聴いたっけ。