音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2011-07-09から1日間の記事一覧

タバコ

唐突に禁煙をする気になった。継続して吸うようになって4年ほどかな?最近では1日1箱吸うようになっていた。プールに行って50m泳ぎ切れないほどに体力が落ちていることを痛感させられて、これじゃアカンと思った次第。とりあえずw-inds.を聴いている間は何度…

10th Anniversary Best Album-We dance for everyone- / w-inds. (2011)

「We dance for everyone」と銘打たれたベスト盤2枚組。このDisc1が4枚の中で一番気持ち良かった。Disc2になると完全に「踊るための音楽」になってしまって、僕がw-inds.に求めていたメロディの気持ちよさが完全になくなってしまう。まるで最近の安室奈美恵…

10th Anniversary Best Album-We sing for you- / w-inds. (2011)

10周年記念ベスト。2枚組2組の大ボリュームで登場。で、まずは「We sing for you」と冠されたコンピレーションから聴く。比較的ゆったりとした曲が中心かな。僕にとってのw-inds.はお菓子みたいなものだから、ほどほどが丁度いいのだ。ま、でも今日は一気に…