音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2011-08-15から1日間の記事一覧

そういえば

東京に戻ってきてから、読書に関するコメントを一切していないような気がする。基本的に読むのは小説のみだけれども、しるしを残しておかないと何を読んだか忘れてしまうような気もする。と同時に、いい歳をしてライトノベルが語られるのもこっぱずかしい気…

夢幻シンドローム / UNLIMITS. (2008)

ま、なんとなくチョイス。同居人の祖母の世話をするのは結構大変なことなんですね。母が不在だったので代理で。

Beautiful World / 嵐 (2011)

嵐のオリジナルアルバムは「ホームランバッターはいないけど3割打者なら結構いる」という具合で聴ける。ジャニーズの良心とでもいうか。ボーカルにもアクがなくて聴きやすいんだよね。ほんと、嵐はあと一つ、国民的ヒット曲を出せれば双六の上がりになるんだ…

フラッシュバック、夏。 / Rhymester (2011)

どこかレイドバックしたような感覚で通して聴ける。Rhymesterは時折力が入りすぎて聴いていて辛いこともあるんだけれども、今回は全体的にどこか緩くていい具合。この暑さの下では丁度いいぬるさだ。