音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2011-09-25から1日間の記事一覧

The Ballads 〜Love & B'z〜 / B'z (2002)

おそらく妹が買って実家に置き去りにしていた中からサルベージをしたアルバム。バラードと謳っている割にはアップテンポなシングル曲も入っており、企画としては若干疑問符があるベストアルバムだけれども、普段とは違った選曲で聴けるという意味ではそれな…

CAR SONGS OF THE YEARS / 奥田民生 (2001)

音楽用のCD-Rに焼いていた時代のディスクのほとんどは1軍から消えてしまったんだよね。ある意味で貴重な一枚。昔は真剣にディスクに焼いていたものだ。今はエンコードしてそれで終了だものね。

ぶっ生き返す / マキシマム ザ ホルモン (2007)

だるい身体にホルモンは重すぎたかもしれない。それでも聴き始めれば最後まで走ってしまうんだけれどもね。

Send Away the Tigers / MANIC STREET PREACHERS (2007)

処方が変わったが生活に変化は現れず。寝ぼけた身体を動かしているうちに夜になる。

I'm With You / RED HOT CHILI PEPPERS (2011)

どの曲にもだいぶ慣れてきた。音数を最小限にまで減らしているからか、とても聴きやすい。ポップな作品だよね。