音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2011-10-15から1日間の記事一覧

Presents / MY LITTLE LOVER (1998)

もうキーボードを打つのがやっとなくらいに酔ってます。このアルバムは下の妹が持っていたのかな。再生回数はこの前後作をはさんで低く沈んでいるかもしれません。でも小林武史が小難しい世界に入りこむ直前のポップさが散りばめられていて煌びやかな作品に…

ETERNITY 〜Love & Songs〜 / 倖田來未 (2010)

「3回目はないでしょう」とかいいながらついつい聴いてしまったカバーアルバム。全体的に「乙」の評価が並ぶ「別にこの人じゃなくてもいいじゃない」的なアルバムだけれども、オリジナルの曲がヒットしていたそのどストライクの時期に生きた人間からは決して…

10th Anniversary Best Album-We dance for everyone- / w-inds. (2011)

やっぱりこのアルバムのDisc1はw-inds.の初々しい歴史とノリを凝縮していると思うのだ。

フラッシュバック、夏。 / Rhymester (2011)

今晩のインタールードとして。

心ノ底ニ灯火トモセ / eastern youth (2011)

じりじりと太陽に肌が灼かれながら懸命に砂を噛んでは排泄を繰り返すかのごとく。

あらら

はてなダイアリーを使い始めて2000日目。淡々と聴いた物を更新していくよ。

Empowerment / SING LIKE TALKING (2011)

V6ベストの最後に佐藤竹善作曲の曲が収録されていたので、なんとなく流れで聴いてみる。うーん。ファーストインプレッションからそれほど進化はないなぁ。山がないままに終わってしまう印象。その昔はクールなグルーブに惹かれて聴いていたのだけれども、そ…

Very best / V6 (2001)

CDラックを眺めていたら目についたので。初期のユーロビート路線が今でも新鮮味あふれる作りになっているとか、中期以降の作家陣の豪華さだとか案外と聴き所は多い。個人的にはkinkiのシングル集よりも好きかもしれない。振れ幅が大きければ大きいほどに耳に…