音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2011-10-19から1日間の記事一覧

光GENJI / 光GENJI (1988)

さすがに古くなってきたけれども、これもジャニーズの一つの金字塔だと思うのだ。

TETSUYA KOMURO THE GREATEST HITS S / V.A. (2006)

小室哲哉を堪能するにはなかなかよく出来たベスト盤。TM時代のアイドルへの提供曲から小室哲哉全盛期まで盛りだくさん。こういうのを聴くとAAAへの提供曲というのはイマイチ輪郭が薄いんだよなぁ。それにしても「WOW WAR TONIGHT -時には起こせよムーブメン…

現在開始我愛イ尓 / 梁静茹 (2011)

ウェットにならない程度にしっとりとしたボーカルを楽しみたいなら、梁静茹はその要望に応えるアーティストだと思うのだ。

WHITE / アンジェラ・アキ (2011)

「津軽海峡・冬景色」というイロモノを収録している段階でちょっと身構えてしまったのだけれども、思っていたよりもマットかつ食べやすい味付けになっていた。カバー曲もオリジナル曲も違和感なく収まっているし、オリジナル曲も救いのあるリリックになって…

8月32日へ / 神聖かまってちゃん (2011)

過去に一度だけ聴いたことがあったけれども、その時はすぐに白旗を揚げてしまった。で、今回は「Os-宇宙人」でちょっとだけ見直したこともあってレンタルしてみたけれども、やっぱりダメだ。頭の中をめちゃくちゃにされてしまいそうなサウンドメイキングとボ…