音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2011-10-25から1日間の記事一覧

CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection / Spitz (2006)

ということで時系列で堪能できるスピッツを。この時期の青さが好きだ。

三日月ロック / スピッツ (2002)

iTunesをめくっていたら目に止まったので。この後も数作スピッツを聴いているけれども、オリジナルアルバムとしてはこの作品が一番好みだ。しっとりとしているようでガツンと行っているようで。でも個人的にスピッツはベスト盤でシングルの発売順として聴く…

志庵 / 稲葉浩志 (2002)

B'z稲葉ソロ1stは奇跡的に名曲が揃っていたけれども、このアルバムは「それなりの粒ぞろい」なのかと。冒険心よりも上手くまとめることに集中したというか。こうやってソロ作品を聴くと、B'zがいかにメロディと詞の力が噛み合ったバンドであるかを思い知らさ…

トライアングル / Perfume (2009)

何度聴いても気持ち良く楽しめる。歌物としての出来が中田ヤスタカの他のプロデュース作品群と異なるんだろうな。エフェクトが掛けられていてもトリプルボーカルというのも多彩な音作りに華を添えているし。

バトル アンド ロマンス / ももいろクローバーZ (2011)

もう、脳内やっつけ仕事といった感じで。どんな感じだ。

Every Best Singles -Complete- / Every Little Thing (2009)

まぁ、なんとなく。

Noriyuki Makihara 20th Anniversary Best LOVE / 槇原敬之 (2010)

先延ばしにしていたことも一日に一個はタスクを片付けようと思う。ということで今日はauショップに出向き、なくしてしまった裏蓋を発注。店内で槇原敬之が流れていたので、帰宅後に一聴。