音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2012-01-14から1日間の記事一覧

Planet Shining / m-flo (2000)

このアルバムも10年以上前の作品になるのか。今聴いても唯一無二感は変わらないし、その後LISAが脱退していく理由もわからないでもない。このアルバムではまだVerbalがサブだったのだけれども、その後存在感が大きく増すんだよね。ちなみにm-floは時代を重ね…

イデアの水槽 / GRAPEVINE (2003)

数年ぶりに聴くアルバム。GRAPEVINEのロックンロールが堪能できる。純粋にいい曲が集まっている印象で、ある種このバンドの中庸を抽出することに成功しているのかもしれない。ま、連続して聴くのは色んな意味で辛いバンドなんだけれどもね。閉塞感をサンダル…

String 4 Snowman / the band apart (2011)

家で観ているからか、演奏がとてもクールに聞こえる。冷静に観てられるというか。盛り上がりに欠けるわけじゃないけれども、決して高揚には結びつかない。

quake and brook / the band apart (2005)

ようやく不味いコーヒーから解放されたので。というわけでもないけれども、爽やかにバンアパなぞを。

THE BREASTROKE / COALTAR OF THE DEEPERS (1998)

2軍CDを箱に詰めてトランクルームへ。丁度いいサイズの箱がなかったので全ての2軍CDを収納することは出来ず。そして空いたスペースに、床に積んであったマンガ本を収納。机に積んであったCDもCDラックへ移動。CDラックから2軍落ちCDが再び発生。玉突きで物が…