音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2012-03-02から1日間の記事一覧

Children Running Through / Patty Griffin (2007)

過去の自分に苦言。せめてどういう経緯でその作品を知るに至ったか位は書き残しておいて欲しい。きっかけが不明だと、その後に文章を膨らませようと思ってもその源になる部分が全くないことにつながりかねないので。ということでメインPCの具合が相当におか…

fadeouts(for JUSTICE) / the band apart (2007)

車中でのiPod再生にて、それほどホイールスクロールを必要としない音楽を、ということでチョイス。で、「やっぱthe band apartは1,2曲つまんでも美味しくないわ」という結論に達する。やっぱり10曲クラスの塊は必要とされるらしい。いいじゃん、それはそれ…

ONE / ALTIMA (2012)

ま、この手の音楽なんてみな全部同じで大して個体差はなく、その中で自分のツボに一番近いところの音楽を見つけ出せるかどうかに意味があるのだと思う。その点では八木沼悟志が作るトラックは(自分にとっての)いいところを射貫いていると思うのだ。そこにm…

Scent of August / the band apart (2011)

the band apartってぶっちゃけどれを聴いても同じなんだけれども(いや、それはぶっちゃけ過ぎか)、アルバムを一枚通して聴くとほどよい爽快感に包まれるという点では統一感があるという言い方も出来るかもしれない。どれか1曲を切り出すのは正直なところ難…

BEST / 堀ちえみ (2001)

雨の中に運転をしながら横浜へと向かう。