音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2012-03-05から1日間の記事一覧

What's It All About / PAT METHENY (2011)

今日は音楽がBGM以上に作用しない。耳の不調も影響している。

エデン / 近藤史恵 (2010)

前作『サクリファイス』の続編。ツール・ド・フランスを舞台に描かれるミステリー。とはいえ、今作はミステリーの風味は若干薄れて、ツールに競う男たちの駆け引きが描かれている。そのネームバリューとは裏腹に、日本では実態があまり知られていないツール…

ベスト!モーニング娘。1 / モーニング娘。 (2001)

ただ単に頭の中を空っぽにしたかった。

PORTAL / Galileo Galilei (2012)

「描く。青春の、瑞々しさ」なんて感じのキャッチコピーをつけておけば、おおよその説明は可能だと思うんだ。

Further / Chemical Brothers (2010)

昨夜はヤケになってケミカルブラザーズを聴きながら寝てみたのだけれども、これがまた不思議なもので一瞬で眠りに落ちた。あれはなんだったのだろうと思って再度聴いてみると、これは随分とアンビエントな作品なのですね。どこまでも真っ平らに盛り上がらな…