音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2012-04-18から1日間の記事一覧

I'll / dip (1994)

不思議と聴いていなかったアルバム。次の作品のサイケ加減の方に気を取られてスルーしていたか。メジャーデビュー1作目ということもあってか、メロディがずいぶんとポップ。ミックスも工夫が凝らしてあって、一瞬、誰の作品を再生したのかが分からなくなった…

パンチアウト / Jitterin' Jinn (1990)

iTunesのいいところは座りながらにして過去の音源に簡単にアクセス出来ることにある。あと、CDを安心して2軍送りに出来るところもいい。なに、僕の耳なんて圧縮音源も非圧縮音源も比較して聞き取ることなんてできないさ。

さすらいのギター / 小山ルミ (1971/2008)

当時の歌謡曲には大人の官能があったよな。子どもが見てはいけない世界という境界線も。

Moth / Exlovers (2012)

巡回しているサイトで紹介されていたので試聴後購入。シューゲイザーにカテゴライズされるようだけれども、どちらかというとネオアコ的解釈で聴くことが出来た。日本にはNARASAKIという奇才がいるので、この手のチャンポンはまったく問題なく受け入れること…

BUTTERFLY / L'Arc〜en〜Ciel (2012)

ちょっと早起き。朝日が目に突き刺さる。