音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2012-05-08から1日間の記事一覧

Moth / Exlovers (2012)

春から初夏にかけての青いきらめきと少しの汗。

SOUND BURGER PLANET / かせきさいだぁ (2011)

初夏に思う。

Bilingual / PET SHOP BOYS (1997)

『VERY』に次いで好きなアルバムかもしれない。あの作品ほど個々のポテンシャルが高いわけではないけれども、じんわりとしみこんでくるメロディが収録されている。

NEW-S / T-SQUARE (1991)

オーディオのお師匠様からイヤホンを借りることになった。PHILIPSとSONYのBAイヤホン。今週中に送られてくるそうなので、ちょっと楽しみにしている。その時のリファレンスにはこのアルバムも使おう。ということでおさらいの再生。ところで先日の八ヶ岳合宿の…

Loose / B'z (1995)

いつまでもルーズじゃいられないよなぁ、と思ったとか思わなかったとか。

風街図鑑 風編 / V.A. (2009)

移動中にこのコンピレーションからDisc2を。この作品を聴いていると、2012年の街中が急に80年代にタイムスリップする。それは1アーティストの作品を聴いてもなかなかそうなるわけではなく、コンピレーションだからこそ成立する雑多な雰囲気から醸し出される…