音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2012-06-03から1日間の記事一覧

ALL SINGLES BEST / スガシカオ (2007)

今日の仕事の締めはこの2枚組で。京葉道路を東京方面に向かっている最中に落日。その中で聴く「ストーリー」はとことんハードボイルドだった。ということで、今日はひたすらベスト盤攻めだった。運転しながら聴くにはその雑味のなさが心地よいのだよね。

UTADA HIKARU SINGLE COLLECTION VOL.1 / 宇多田ヒカル (2004)

vol.2とどちらを聴くか悩んだ結果こちらに。初期の宇多田ヒカルはどことなく日本のポップスの要素が強いように思われる。カラオケ向けといえばそれまでだけれども。その後の成長が恐ろしかったのだよな。

Vest / SMAP (2001)

3発目。2枚組を一気に聴ききった。こういう機会でもないと、そうそうSMAPのオリジナル曲のベスト盤なんて聴く気にもならないだろう。ボリュームが多すぎて。でもこのベスト盤からさらに10年以上経ってしまったのだな。自分も老けるわけだ。

National Treasures: the Complete Singles (Deluxe Edition) / MANIC STREET PREACHERS (2011)

続いてはこちらのDisc2を。雨の予報だったはずが全くその気配も無し。窓を全開にして走る。

World's Best Selection / L'Arc〜en〜Ciel (2012)

今日は妹の旦那さんの仕事を手伝うために一日外出。ひたすら車を運転。その中のBGM1発目。