音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2012-06-20から1日間の記事一覧

The Mix: Remastered / KRAFTWERK (1991/2009)

無機の中に有機を探し出すことに、どんな迷いがあるというのだい?

SMILE / スガシカオ (2003)

自転車をこいでいたら頭の中で「アシンメトリー」が流れ出したので、帰宅後に再生。今日は一日中外出していたせいで、なんとなく頭の中がぼんやりしている。

Orange Sunshine / JUDY AND MARY (1994)

熱風吹きすさぶ街中を歩いていたら、急に「Cheese PIZZA」のフレーズが降ってきたので再生。改めてイヤホンで聴いてみると、楽器の一つ一つの定位が凝っていて、最近のロックバンドではあまり意識されていないことがしっかりとできていることを確認した次第…

ぱみゅぱみゅレボリューション / きゃりーぱみゅぱみゅ (2012)

イヤホンにてじっくりと聴く。中田ヤスタカはそれほど音にギミックを込める方ではないのに、十分な満足感が得られる。それにしても単調かと思いきや、意外な曲風で攻めてきて結構息つく間もなかったりする。