音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2012-08-23から1日間の記事一覧

代理母 / 面影ラッキーホール (1998)

うん。やっぱり面影ラッキーホールの原点はここにある。気がつくと一周して戻ってきているような感覚。

NEON GENESIS EVANGELION [DECADE] / V.A. (2005)

一年近くHDDレコーダの中で放置されていた劇場版「ヱヴァンゲリヲン」の2作目を観たので、その勢いでオリジナル「エヴァンゲリオン」の10周年記念盤を聴く。もうすっかり自分の中では古典的作品になってしまったけれども、いやいやなかなかどうして見始める…

メカクシティデイズ / じん (自然の敵P) (2012)

インスタントアップサイドダウン。

delicious way / 倉木麻衣 (2000)

唐突に聴きたくなる音楽というものもある。

舟を編む / 三浦しをん (2011)

本屋大賞を受賞した作品と言うことでちょっと構えて読みかけたけれども、中身はいつもの三浦しをん節。ユーモアたっぷりに登場人物の右往左往を描く。辞書を編纂するというマイナーなテーマに対して、軽妙なストーリー運びでつるっと読ませる。この人は職業…