音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2012-09-28から1日間の記事一覧

Picture Book / Simply Red (1985)

こちらも段ボールからサルベージの後リッピング。この作品はレンタル落ちを買ったのだけれども,その当時はこのメロウさ加減の良さが分からなかった。今聴いてみると、なんともしっくりくるサウンド。大人が聴くソフトなリズム&スムースなメロディといった具…

NEON GENESIS EVANGELION II / V.A. (1996)

断捨離したCDからリッピングサルベージ。なんとなくエヴァな気分だったのよ。

光降る朝 / ZABADAK (1996)

こちらも段ボールに眠っていたものをサルベージ。レンタル落ちで購入したものの、その後ほとんど聴いていなかった。全体的にサウンドトラック的な作り。女性ボーカルとインストが中心になっているので、ZABADAKの男性ボーカルがちょっと苦手な自分でもゆった…

Loveless / My Bloody Valentine (1991)

相当昔に買ったときに聴いたきりで、その時には味が全くわからなくお蔵入りになっていた作品。断捨離週間で売り飛ばすCDをチェックしていったら発見した。エンコードして再生。なに、このドリーミーなポップは。昔はCOTD的なメロディを期待して買ったようだ…