音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2012-10-02から1日間の記事一覧

チルドレンレコード / じん(自然の敵P)(2012)

『メカクシティデイズ』をiTunes上で再生させるときには、大抵この曲も同時に再生している。いつかカラオケで歌い上げたいと思ってはいるのだけれども、そもそもカラオケに行く機会が少ない。仙台時代には雪の降る中に自転車をこいで泥酔した状態でヒトカラ…

メカクシティデイズ / じん (自然の敵P) (2012)

しかしこの夏はひたすらにこのアルバムを聴いていたような気がする。でも主に「カゲロウデイズ」1曲なんだが。この1曲を聴きたいがために再生していたという説も濃厚。

Alliance of the Kings: Black Crystal Sword Saga 1 / Ancient Bards (2010)

自転車を修理に40分歩いただけでへとへと。いかに普段運動不足であることか。帰宅後、汗ばみながらなんとなく聴く。明日、また自転車屋へ行かないと。

CAMERA TALK / フリッパーズギター (1990/2006)

しかし見事なほどに何も進まない。先月あたりから諸々が停滞している。時間だけが過ぎる。

1962-1966 / The Beatles (2010)

楽曲の尺が短いから、曲が次々と変わっていく様が気持ち良い。5分クラスの曲はたまに胃もたれを起こすこともあるからね。そう言いながらも10分超えの曲を聴くのもまた気持ち良かったりはするのだが。なんでもいいんじゃん。