音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2012-10-03から1日間の記事一覧

ネバー・モア -「ペルソナ4」輪廻転生 / V.A. (2011)

なんとなく再生してみた。なんとなく聴くには無害な音楽だ。それがサントラであるが所以か?

アルヒハレノヒ / 遊佐未森 (1994)

遊佐未森の全盛期は自分が一番音楽を聴いていた時期だと思うのだけれども、不思議と自分との接点が少なかった。あまり興味がなかったというか。でもこのアルバムだけはなぜか手元にあるという不思議な現象。全体的にトロピカルな雰囲気のアルバム。これはこ…

pilgrim / 山田稔明 (2009)

ひたすらに平和であることを祈り続ける世界とともに。

Driving in the silence / 坂本真綾 (2011)

雨模様の空の下、とにかく無気力に。

ぼくらの空気公団 / 空気公団 (2010)

止むのか降るのかはっきりしない雨雲を見上げながらぼんやりと。

MASTERPIECE / エレファントカシマシ (2012)

外は雨。

マグマ / 稲葉浩志 (1997)

タイトルとは裏腹に厳かに曲が紡がれていく印象。このソロ1作目への愛着が大きいものだから、それ以降の稲葉浩志の作品はどうもしっくりこないのだよな。

BRIDGE / ZEPPET STORE (1999)

自分の中でのZEPPET STOREはやっぱり初期のサウンドなんだよな。ギターロックしていながら、どこか懐かしさを誘うメロディ。