音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2012-10-14から1日間の記事一覧

World's Best Selection / L'Arc〜en〜Ciel (2012)

L'Arc〜en〜Cielをベスト盤で聴くということは、おもちゃ箱をひっくり返したような面白さが味わえることにつながる。基本的に商業的なロック&ポップスだから、精神を妙な方向に引きずられることもない。売れることが正義である理由はそこにあると思う。

newave / coaltar of the deepers (2002)

久しぶりに聴いたけれども、やっぱりこの作品は地味に好きだわ。今、アイドル界隈でブイブイ言わせているNARASAKIの変態的音楽性の片鱗もうかがえる。とても10年選手とは思えないオリジナルなサウンドは色褪せない。

yamane / bloodthirsty butchers (2001)

雨が降っているせいなのか何なのか、何かが悲しい。

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜 / 山下達郎 (2012)

Disc1を再生。今に至る方向性がまだ定まらずに色々と手を出している世界が、80年代に入った途端にいきなり色が出だすという流れが面白い。Bonus Discも結構楽しいかもしれない。

B'z -EP / B'z (2012)

急遽決まった日本武道館公演を妹が引き当ててしまった。計らいで僕も一緒に行かせてもらえることに。今年はB'zのライブには縁はないだろうなと思っていただけに朗報。個人的にも来週から色々と動き出すので、そのきっかけの一つになってくれれば良いと思って…