音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2012-11-02から1日間の記事一覧

REQUEST / 竹内まりや (1987)

再生中に電話が入って、昨日の外出が無駄になったことを知った。で、ちょっと外を自転車で駆け回って戻ってきたら「元気を出して」が流れ始めた。音楽と自分の実地というものの接点は、そんな単純なものかもしれない。えぇ。不必要な部分での打たれ強さを発…

Reflections / 寺尾聰 (1981/2007)

リテイクバージョンを聴くかオリジナルを聴くかで少々迷った一枚。久しぶりにオリジナルを聴いてみることにした。うん。枯れている。基本的に大人が聴くための音楽として作られている中に、万人からの賛同を得たシングルが入っているという辺りに時代の鷹揚…

Silver Age / Bob Mould (2012)

銀の太刀筋。

さくらの唄 / GOING STEADY (2001)

あぁ、麗しくも懐かしい青春パンクよ。

I'm With You / RED HOT CHILI PEPPERS (2011)

どこかもやもやとした気分を抱えて聴くには丁度よいロック。

TMGE 106 / thee michelle gun elephant (2000)

今日はなぜかベスト盤ばかりを聴いている。箸休めの曲が少なくて、勢いだけで聴けるのがベスト盤のメリットかもしれない。

BEST / COMPLEX (1998)

まぁ、そういう気分。

Da Best Of Da Pump / Da Pump (2001)

昨日の外出と二晩連続での甥っ子君の相手ですっかりへとへとに。昨夜は早く眠りに就いたのにまだ疲れが抜けていない。こりゃ相当に鈍っているな。