音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2012-11-06から1日間の記事一覧

worlds of the mind / move (2000)

バカで結構。好かれちゃ困る。

Wasting Light / Foo Fighters (2011)

iTunesでばかり再生していると、CDプレイヤーは必要ないのではないかという気がしてくるから困る。今一番欲しいものは良質なUSB-DACかもしれない。そんなものを購入したら、全てのCD(SACDを除く)を一気に処分してしまうことだろう。

alfred and cavity / the band apart (2006)

祖母の件と雨模様のダブルパンチで相当に気が滅入ってしまう。出来るだけ無意味かつ開放的な音楽を。

IN THE LIFE / B'z (1991)

トイレに立ったら祖母が部屋から脱走して外に出ていた。一言「家に帰る」と。もうなくなってしまった宮城の家に帰ろうとしたんだろうなぁ…。気が滅入る。

ティピカル・アフェア / 面影ラッキーホール (2011)

雨な気分に埋もれてしまうとどこまでも立ち直れなくなりそうなので、まったくもって相反する音楽なぞを。

atlas / PSY・S (1989)

雨、雨、雨。

光る音 / Polaris (2012)

朝からの雨に合う音を。