音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2012-11-07から1日間の記事一覧

メカクシティデイズ / じん (自然の敵P) (2012)

夕食までの時間潰しに。

Gift for FANKS / TM NETWORK (1987)

「ナタリー」のトップにこのアルバムのジャケットが出ていたので「すわ何事?」と思いきや、iTSでSONYの音源がダウンロードできるようになるとう報道だったのね。これも一つの画期的な出来事と言えるかもしれないけれども、SONY音源で青春期を送った自分から…

everywhere / 坂本真綾 (2010)

聴き始めの頃には随分と大人しいベスト盤だと思っていたけれども、今聴いてみると、どの曲もすんなりと心にしみていく。それだけ自分が一気に老けたと言うことか。いや、それは否定したい。

THE BADDEST -Hit Parade- / 久保田利伸 (2011)

ビートの効いた曲からうっとりするようなバラードまで、この人のポピュラリティは本物だ。日本にはこの人の前後に並ぶ黒いボーカリストがいない。

エチケット / 岡村靖幸 (2011)

2枚を一気に聴く。うん、フルボリューム。もっと楽器ががちゃがちゃと鳴っているかと思いきや、随分とシンプルなアレンジに徹している印象。もっともっと歌い上げてもいいような気もするけれども、これが今風の岡村靖幸なんだろうな。大人になったというか。…

ORANGE / 電気グルーヴ (1996)

晴天、温暖、言うことなし。