音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2012-11-30から1日間の記事一覧

On The Border / 面影ラッキーホール (2012)

ほろ酔い。

空洞です / ゆらゆら帝国 (2007)

この溶けて消えるような実体感のなさは一体何なんだろうね。

MOMENT / SPEED (1998)

ここしばらくはリテイク物のベスト盤を聴いていたのだけれども、久しぶりにオリジナルが聴きたくなったので再生。これが小学生〜中学生のボーカルなんだものなぁ。しみじみと聴き入る。

JPN / Perfume (2011)

iTunesが新しくなっただけで、音楽を聴く喜びもまたひとしおという気がする。細かいバグっぽい動きはあるけれども。

Mr.Children 2001-2005 〈micro〉/ Mr.Children (2012)

桜井のドライブするボーカルが楽しめるのはこの時期まで。これ以降は妙に甘ったるいボーカルスタイルに変貌してしまう。ただでさえ若干くどい声の持ち主なのに、余計にくどくなるんだよな。でも最新作は一応チェックしておくけど。でもなぁ、先行曲にそれほ…

SIGNAL / PSY・S (1990)

新しくなったiTunesを色々といじくり回しながら。

COVER 70's / 柴田淳 (2012)

つくづく名曲揃いであることよ。iTunesを11にアップデート。カバーフローがなくなってしまったのね。UIが変わることで、きっと聴き方も変わってくるんだろう。