音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2012-12-17から1日間の記事一覧

御色なおし / 中島みゆき (1985)

こちらも図書館にて接収。でもその昔、LPを借りたような記憶もなきにしもあらず。アーティストに提供した曲ばかりが集められたこともあってか、曲の並びに無駄がないように感じられる。アレンジは古いのだけれども、メロディは生き生きとしている。中島みゆ…

Sugarless GiRL / capsule (2007)

図書館にて接収。図書館にcapsuleが置いてある時代ねぇ…。まぁ、どこをどう切り取ってもcapsuleですな。凄まじい音圧。

LIFE -source of energy / Fried Pride (2012)

聴けば聴く程に、このアルバムのもやもやとした中途半端さが気になる。何かがさっぱりしない。彩度に欠けるというか。

現在開始我愛イ尓 / 梁静茹 (2011)

まぁ、まだそれほど派手な音楽を聴く気にはならないということか。いや、でもそろそろいいか。

FRIENDS II / B'z (1995)

立て続けに2枚。

FRIENDS / B'z (1992)

明けて今日は普通にボーカルものを聴こうという気力が起きた。やはりさすがに身内の死があるとその日くらいは気が沈むというものだ。明日が火葬なので、またその時には一通り気が滅入るのだろうけれども。ということで、冬のB'zを聴くのをすっかり忘れていた…