音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2013-01-01から1日間の記事一覧

Loose / B'z (1995)

B'zはいまだに聴き続けているけれども、この時期のバラエティ豊かな楽器陣を迎えたアレンジの方が聴いていて楽しいと思うのだ。最近のB'zはひたすらにロックな方向に触れきってしまっているので、少々不満が残ったり残らなかったり。

現在開始我愛イ尓 / 梁静茹 (2011)

CDラックを眺めながらなんとなくチョイス。梁静茹を初めて聴いたのが中国での旧正月のことだったので、正月というとなんとなくこの人を思い出してしまう。

ヘイト船長とラヴ航海士 / 鈴木慶一 (2008)

少なくとも新年早々聴くアルバムではなかった。非常に侘びしい気分になってくる。

LIFE / 小沢健二 (1994)

年明けに多幸感を求めて再生。

RAPHLES HISTORY / 林田健司 (1996)

高校の後輩から年賀状が届き、林田健司にハマッているということが書いてあったので思わず再生。今、この時期に林田健司にハマると言うプチレトロ感がツボだ。

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD / Perfume (2012)

昨日の紅白でものっちは相変わらず可愛かったな。そんなことを思い出しながら年明け2発目。

Cafe Bohemia / 佐野元春 (1986/2005)

あけましておめでとうございます。新年1発目の音楽。