音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2013-01-19から1日間の記事一覧

THE EARTH / Folder (1998)

たまにふと聴きたくなるこの魅力は一体何なんだろうね。

小人狂想曲 / コロボックルズ (2012)

コロボックルズ、かわいいよ、かわいい。熊ちゃん人形のように愛したい。

ぱみゅぱみゅレボリューション / きゃりーぱみゅぱみゅ (2012)

暇すぎてキレそう。

GOLDEN DELUXE / Little Tempo (2012)

去年のCD大処分市の際にアルバムを発見して、しばらくぶりに聴いてみたところ割と耳に馴染む様子だったのでベスト盤をレンタル。とはいえ3枚組を一気に聴くのは辛いので順次ぽつぽつと。基本的にはスチールパンが主役なのだけれども、ギターありサックスあり…

靜茹&情歌 別再為他流涙 / 梁静茹 (2009)

圧倒的に録音が良いので、梁静茹のボーカルが自然に引き立つようになっている。邦楽は基本的に音を詰め込み過ぎなのだよな。いや、そういう音楽も好きではあるけれども。歌い手の魅力を引き出すための録音というものを考える際にはいいテキストになるアルバ…