音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2013-01-28から1日間の記事一覧

B3 Master Pieces 2002-2004 / BON-BON BLANCO (2004)

収録曲数との兼ね合いか、後半にいきなり失速するあたりが残念。しかしコンセプトありきのアイドルが主流になった今、このグループは少々登場するのが早かったのだなと思ってみたり。どこの世界にラテンパーカッションを女の子に叩かせるアイドルグループが…

FAIRY TALE / 倉木麻衣 (2002)

自分の中では「倉木麻衣は1stアルバムのみ許す」なのだけれども、たまにこの作品も聴きたくなる。でも地味なのだよな。出だしはいい感じなのだけれども、後半になるに従って彩度が落ちてくる印象。

COMPLETE SICS / THE YELLOW MONKEY (2010)

何気なくTSUTAYAの新入荷の棚を眺めていたら発見したので迷わず接収。発売された当時に欲しかった作品ではあるけれども、いかんせん高かったのだよな。リマスタ効果はそれなりにてきめん。主に楽器間の分離が良くなる傾向かな。音圧競争になっていないので、…

quake and brook / the band apart (2005)

新宿からの帰り道に。

ぶっ生き返す / マキシマム ザ ホルモン (2007)

雪が舞う船橋駅から総武線に乗りながら再生。珍しく数駅眠った。総武線の車内はやけに寒かった。