音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2013-01-30から1日間の記事一覧

ネバー・モア -「ペルソナ4」輪廻転生 / V.A. (2011)

見ていたはずのアニメの記憶が薄れていることに気がついた。次々と物事を忘れる今日この頃であることよ。

シンクロニシティーン / 相対性理論 (2010)

やくしまるえつこの声は何度聴いても可愛いなぁ。無駄なことを一切していないトラックもまた素敵。

POP LIFE / Rhymester (2011)

Rhymesterの作品は常用するには少々くどいけれども、たまに聴いてみると結構面白い。盤石の2MC+1DJ。この声が既に美学。ちなみに自分はMummy-D推し。

TOKYO GIRLS TALK / 高田みち子 (2008)

定期的にライブは行っているようだけれども、この作品以降リリース情報が全く上がってこない。もっと新作を聴いてみたいのだけれども。

BEST OF WORST / MO'SOME TONEBENDER (2011)

借りてきた際に聴いたきりのアルバム。聴いたときにはカオスだと思っていたけれども、改めて聴いてみると、全てにおいてどこかで聴いたことのあるような感覚。もう既に手垢がついているサウンドを手を変え品を変え提供しているような。それなりにかっこいい…

Postcards From a Young Man / MANIC STREET PREACHERS (2010)

iTunesを眺めていたら目についたので再生。全体的に小粒感は否めないけれども、このボーカルを聴いただけで郷愁の念のようなものにとらわれる。

CAMERA TALK / フリッパーズギター (1990/2006)

ま、なんとなく再生。