音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2013-02-05から1日間の記事一覧

ONE VOICE,ONE GUITAR / Saigenji (2012)

なだらかに夜。

Re-Cool Reflections / 寺尾聰 (2006)

久しぶりにCDプレイヤーから再生。最近はほとんどiTunesからの再生だから、たまにはディスクメディアに触れるのもよいね。SACDというだけでそれなりのモチベーションが上がるのだよ。

少年アリス / 坂本真綾 (2003)

仕事中に「今日の帰りはこのアルバムを聴いていくぞ」と誓っていたので、自分へのご神託に従って聴く。声優のアルバムというのは妙にキャラクターというエッジの立った作品が多いのだけれども、坂本真綾は菅野よう子の元でシンプルに歌を歌い上げる、もしく…

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD / Perfume (2012)

今の通勤時間は襷には長いし帯には短いしという具合なので、何を聴いて良いのか迷うことがある。乗り換えのタイミングでアルバムが終了すると非常に虚しいので。かといって長すぎるアルバムを流すと最後まで聴けずに職場の最寄り駅まで到着してしまうという…