音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2013-03-02から1日間の記事一覧

Pleasure / B'z (1998)

『Ultra Pleasure』でもなくましてや『Pleasure 2』でもなく、このコンパイルを引っ張り出してくるあたりに、自分なりのB'z懐古主義が現れているような気がしてならない。LIVE-GYMに行っても、問答無用に盛り上がれるのはこの辺に収録されている曲なのだよね…

バンドBのベスト / Base Ball Bear (2013)

うん。やっぱり自分にとってのこのバンドは『十七歳』だ。改めて自分の趣味を確認した次第。

ビブリア古書堂の事件手帖4 〜栞子さんと二つの顔〜 / 三上延 (2013)

続編を楽しみにしている作品の一つ。そういえばドラマ化もされているらしいですなぁ(遠い目)。今回は初の長編。個人的にはこれまでの短編集的な流れの方が好きなのだけれども、まぁ、登場人物的なお話も大きく動いてきたのでこれはこれでよいとしよう。理…

ダーティーサイエンス / Rhymester (2013)

トラックの振り幅が抜群にかっこいい。もうこの2MCはある意味完璧な構成なので、成長過程で差別化を図るとしたらトラックで勝負するしかないのだろうな、などとも思いながら。