音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2013-05-10から1日間の記事一覧

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2 / 宇多田ヒカル (2010)

泊まりに来た上の妹のあれやこれやの話を聞きながら。

DARK HORSE / NICKELBACK (2008)

ゴリゴリとした商業ロックなぞを。

人生x僕= / ONE OK ROCK (2013)

たまには青臭いエキスも吸わなければね。

シンガーソングライター / 坂本真綾 (2013)

比較的単調な曲が集まっているので、プロデューサをもう一人くらい立てて、ばらけたアレンジにした方が彩り豊かになったのでは?などと思いながら聴く。方向性がどことなく似かよってしまった気がするのだよね。

BLUE MOON BLUE / 高橋幸宏 (2006)

そういう日々からの脱却を試みようとして何度も失敗を繰り返す。

街の14景 / the band apart (2013)

明らかにメロディの幅が拡がっている。「歌う」という行為に目覚めたかのように、メロディがはっきりと描かれている。これまではフレーズ単位での聴かせ方に注意を払っていたものが、急に聴かせる音楽に目覚めたかのような。相変わらず1発目のインパクトに訴…

PRISM / 飛蘭 (2013)

アニメ系ハイパワーボイス。うーん。水樹奈々と何が違うのだろうか。目指しているポイントはそれほど変わらないような気がする。アニメ的ハイエナジーという意味では、色んなアーティストに共通している部分ではあるけれども、差別化という意味で何かが弱い…