音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2013-05-21から1日間の記事一覧

メカクシティデイズ / じん (自然の敵P) (2012)

帰宅後に。2ヶ月近く購入を見送っていた『メカクシティレコーズ』に手を出すことにした。地下鉄の中で天啓のように購入の神様が降りてきて、気がつくと車内で携帯電話を片手にAmazonに発注をかけていた。どこでもすぐにつながれる社会、怖い。

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2 / 宇多田ヒカル (2010)

うん。宇多田ヒカルは暗い。救いようのない井戸の底でわずかに差し込む光を頼りに浮き上がろうと懸命になってそれでもしくじるパターン。これを聴いて元気が出るという人は、相当に負の力を味方に変える力にあふれているんだろう。僕はもうずぶずぶです。

BLUE BLOOD / X (1989/2008)

なぜ朝からXなんかを聴いたのか。おかげで来る電車、来る電車軒並み遅れる。いつも15分ほど余裕を持って出勤しているのに10分ほどの遅刻。朝に聴く音楽を選ぶときは、もう少し何かに気をつけようと思う。全てXが悪い。