音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

2013-06-21から1日間の記事一覧

愚かな者の語ること / GRAPEVINE (2013)

ま、あれやこれやあったけれども、これでOSが落ちる心配なくiTunesから音楽を再生できる環境ができたということだ。それ以外でも、これで気兼ねなく新たな週を迎えることができるだろうという淡い、いや過度な?期待を持てるようになった。

愛久見人心 / 梁静茹 (2012)

このはてな上で「梁静茹」と「梁靜茹」を統一していなかったことに気がついた。それはともかく脱力。口から魂が出ております。完全に力が抜けた。

FOR YOU / 山下達郎 (1982)

「そうだ、プリンタのドライバをインストールせねば」と思い調べてみると、今使っているプリンタはWindows7には対応しないとのこと。脱力とはこういうことを指すのだ。仕方がない。普段からプリンタはあまり使わないので、いざという時には親が使っている居…

Rain or Shine / 高野寛 (1996)

一段落。

メカクシティレコーズ / じん (2013)

iTunes上のアートワーク復元作業のBGMとして。ボリュームを絞り気味にして再生。

HOME / Polaris (2002)

昨晩はWindows7マシンへの移行作業でぐったり。最大の難関だろうiTunesの移行が全く上手くいかず、結局ほとんどゼロからの移行状態に。アートワークが8割方残っていただけでもよしとするか。以前XP同士のマシンを乗り換えたときにはこんなことは起きなかった…