音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2013-07-08から1日間の記事一覧

ACROSS THE GROOVE / 本田雅人 (2008)

やたらと香辛料が効いた音楽を聴いた直後のせいか、このアルバムを再生した瞬間に耳が休まった。いわゆるテクニカルな本田雅人節は随分と影を潜め、全体的にリラックスした雰囲気で楽しませてくれる。初の海外レコーディングと言うことだけれども、本田雅人…

TUTELA!! / LAGITAGIDA (2013)

以前ミニアルバムを試聴した際には「あぁ、やかましいインストロックだなぁ」で何の行動もせず済ませていたものを、今回の新譜からの試聴楽曲を聴いたときに一気にガツンと来た。「なに、この理路整然とした殺人者は!」的な。で、今、殺人者の餌食になって…

NO THANK YOU / coaltar of the deepers (2001)

悲劇は朝に起きた。通勤途中の電車で眠りこけた自分は、突然耳に落ちてきた爆音で目を覚ました。シークレットトラック前の空白時間からの爆発が僕の耳を襲ったのだ。そして見た。降りなくてはならない駅を通り越していた現実を。