音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2013-07-17から1日間の記事一覧

Electric / PET SHOP BOYS (2013)

かなりぶっ飛んだ作品になっているという噂的戦略に違わぬ飛びっぷり。メロディを作ることを無視して、ひたすらにトラックとBPMの勢いだけで構成させている展開。下手すると下手なユーロビートだぞ、これ。これをPSBがやる必要があったのか?という気がしな…

1980'sジャニーズセレクション

復路に。仕事中に無性に少年隊を聴きたくなったのでこのセルフコンピレーションをチョイス。その昔に、CD音源収集→リッピング→音圧調整→ギャップ調整→CD-Rに焼く、という作業をして作り上げたこのディスク(今やiPodのコンピレーション項目に突っ込まれてい…

UTADA HIKARU SINGLE COLLECTION VOL.1 / 宇多田ヒカル (2004)

通勤の往路に。昨晩のラジオの余韻を少し引きずりながら。乗り換え歩行のタイミングで「TRAVELLING」が流れて、一瞬にしてテンションの上がる朝。イヤホンをして歩きながら左手が挙動不審な動きをしていたら、それは僕です。