音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2013-08-05から1日間の記事一覧

なんだこれくしょん / きゃりーぱみゅぱみゅ (2013)

capsuleからの流れで聴くと、脳が緩やかにメルトダウンしていくのを実感する。固めのプリンが好きか、柔らかいプリンが好きか、それとも両方同時に食べてしまうか、という問題。ところで「さいごのアイスクリーム」は「風呂上がりに食べようと思っていたアイ…

STEREO WORXXX / capsule (2012)

睡眠も十分で頭も冴えている感覚がある日に限って仕事がうまく回らないという晴れのちくもり的な一日を整理すべく。毎日本当に自分の無能さに打ちひしがれておりますよ。そんな一日を音圧で押し流すべく再生。過去にこのアルバムを聴いた時のインプレッショ…

コンプリート・オブ・大黒摩季 at the BEING studio / 大黒摩季 (2003)

地下鉄に乗り換えるまではamazarashiを聴いていたのだけれども、気が滅入ってきたので摩季姐さんのパンチ力あふれる往復ビンタに加えて「この役立たずが!」と罵られたいと思ったので再生。男が「雌豚が!」と罵るその反対の言葉は何なんだろうか。女性が男…

公式セルフカバーベスト 4半世紀 / 筋肉少女帯 (2013)

朝からステーキの厚焼きを食い千切っているような気分。このバンドは25年経っても何も変わらないな。