音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2013-08-07から1日間の記事一覧

僕たちの未来 / 柴田淳 (2011)

いい大人の自然体という気品。こういった音楽がチャートに入るならば、まだまだ邦楽もそこそこ健全だ。1位なんて取らなくてもいい。地道にでも活動できるくらいのチャートアクションと売上と動員さえあれば、自分にとっても幸せな世界が続くことになる。

30minutes night flight / 坂本真綾 (2007)

一時、真綾熱が冷めていた頃に聴いていた作品なので強くは心に残っていないのだけれども、その後ベスト盤に収録された楽曲から逆にひもといて行くと、なかなかの好盤。

イージーリスニング / 坂本真綾 (2001)

仕事中に「blind summer fish」がグルグルと頭の中を駆け巡っている夏。なぜだろうと思ったら、単にタイトルにsummerと入っているだけではないかという結論に至った次第。しかし途方もない名曲ですよ。

メカクシティレコーズ / じん (2013)

通勤の往路に。大人が聴いたって別にいいじゃない。しかし1stに比べるとアレンジがやけにしっかりしているよな。