音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2013-08-12から1日間の記事一覧

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜 / 山下達郎 (2012)

Disc3を。すっかり歳を取って落ち着いた存在になってきた達郎さんの音楽もまたほどよい渋みになっていい感じ。結果、どのディスクを聴いても楽しめるという耳に仕上がったということだ。

ULTIMATE BEST〜Early Alfa Years / CASIOPEA (2012)

オリジナルレコーディング版と言うこともあってか、その後のライブバージョンなどで馴染んだ耳には少し物足りなく感じる要素があるのもまた事実。それでも70年代終盤から80年代半ばにかけての若さ故の勢いある演奏は聴いていて心が澄むような気分になるのも…

BEST / 中森明菜 (1986/2012)

さすがに4日も休みが続くと、休日を持て余してしまうな。読書もしようと思っていたのだけれども、なぜかその気にもなれず。

5TH DIMENSION / ももいろクローバーZ (2013)

暑い日に聴くとさすがに暑苦しい。その肌が焦げ付く感覚がまた良いのだが。

10th Anniversary Best Album-We dance for everyone- / w-inds. (2011)

何の考えも持たず音楽を聴き始めると、1日を組み上げるという作業に失敗したような気分になる。ということで、朝からw-inds.。何かに負けた気がする。