音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2013-08-25から1日間の記事一覧

光る音 / Polaris (2012)

あの彼方のさらなる彼方へ。

空間 / Polaris (2006)

それ以前のアルバムほどには聴き込んでいないけれども、たまに聴くとやはり安心する安定のPolarisサウンド。ダブ的要素は薄くなったけれども、その分オオヤユウスケのメロディとボーカルが浮き立つ絶妙なミックス。緊張感あふれるラストトラックの10分間を聴…

BESTⅡ / 中森明菜 (1988/2012)

ということで、Amazonマーケットプレイスから到着。よくよく定価を見ると3,200円なので、自分が払ったプレミア料というのは送料に届くかと届かないかくらいのものだったことが判明。なんて素晴らしいお買い物。やはり1度SA-CDで聴いてしまうと、もう通常盤に…

sparklers / 荒井岳史 (2013)

どこか色彩を失った遠い夏というイメージなのだな。今の夏ではなく、いつかあったような、そんな輪郭をなくした夏。

Viva La Revolution / Dragon Ash (1999)

ふと聴きたくなることだってあるのだ。

Novella / Renaissance (1977/2000)

これはまたずいぶんとオーケストラに傾倒したな。バンドの出番が少なめで、若干小粒な印象。まぁ『Ashes Are Burning』だって、買ってしばらくたってから急に自分の耳に食い込んでくるのを実感したので、それほど焦りはしないのだけれども。じっくり聴いてい…