音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2013-09-18から1日間の記事一覧

Rewind the Film / MANIC STREET PREACHERS (2013)

あらまぁ…。想像以上にフォーキーと言いますか、バンドであることの意味が薄れて、何かしらのよく出来たデモテープを聴いている感覚。これは…これは迷盤になってしまいそうな予感。とりあえずもう少し聴き込んでみます。うーん、新境地開拓というよい解釈も…

Silver Age / Bob Mould (2012)

地下鉄のお供にこの作品を聴いた事がなかったような。SUGARとして活動をしていた当時ほどのメロディーは書けていないかな、などと思っていたのだけれども、イヤホンで少しばかりボリュームを上げて聴くとバックのギターのコードストロークに合わせてメロディ…

OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜 / 山下達郎 (2012)

Disc1を。オリジナルアルバムを本格的に聴き始めると、どうしてもベスト盤が物足りなく思えてしまうから恐ろしい。ベスト盤はあくまでもベスト盤に過ぎないというか。すなわちこのベスト盤は新参者ホイホイとして見事に機能したということだ。