音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2013-10-26から1日間の記事一覧

メカクシティレコーズ / じん (2013)

あら?「チルドレンレコード」を改めて聴くと、自分が歌ってきたメロディは音の取り方が甘いことが今さらながら判明した。一体、今の今まで何を聴いていたというのだ。

Rewind the Film / MANIC STREET PREACHERS (2013)

これはこれである種のMANIC STREET PREACHERSの側面をよく現わしていている作品だと思うのだ。

Early in the Morning / James Vincent Mcmorrow (2011)

アイルランド出身、男性SSWによる1stアルバム。フォーキーかつスモーキー。それでいて自らの結晶を突き詰めた先にあるクリアさも同居している。いわゆる「内省的」と呼ばれる楽曲がそれぞれぽつねんとたたずんでいる。そうでありながら、再生し始め、気がつ…

GEISHA BOY-ANIME SONG EXPERIENCE- / T.M.Revolution (2013)

TSUTAYA詣にて接収。ほとんどの曲の音源を持っているというのに、なぜ借りてきてしまうかね。でも、こうやってアニメという一本の芯を通して聴くと、西川さんと浅倉先生は一切のブレがないということを実感出来る。確かに中盤、音程が怪しくなる時期があるの…