音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2013-11-11から1日間の記事一覧

鰹 削れ!かつおぶし / 漁港 (2005)

ははははは。そんなセンチメンタルな気分も、こういう1曲で全部台無しにするのが自分の人生さ!行き当たりばったり!学習と言うことを知らないデルタ秒で生きている人生!

イキモノタチ / タテタカコ (2007)

このアルバムにまつわる自分の過去ログを読んでいたら、いかに2008年という年が絶望的な年だったかがよく分かる。それを思い出したわけではないけれども、ふとこんな1枚を。あの頃よりはよっぽど人間らしい生活をしているだろ?と自問自答しながら。

atlas / PSY・S (1989/2012)

自分に決定的に欠けているのは「情熱」の二文字だなぁ、などとぼんやりと考えながら。基本的には「諦念」で生きているような気がする。あなたは失格、そうはっきり言われたい。

とりあえず

寝る時に使うことがイヤホンにとって最もストレスフルな環境なのだな、ということが判明。当座はセロハンテープで接着して誤魔化しますが、近いうちにまた妹に修復してもらおう。あっさりとは諦めたくない。

新しい青の時代 / 山田稔明 (2013)

退社して駅のホームで再度ハウジングの中身をちょいちょいといじって接着させると、また音が出るじゃありませんか。神は我を見捨てず!

COZY / 山下達郎 (1998)

朝目覚めると、パックリとハウジングが割れたSE535が枕元に。「ま、セロテープでくっつければ当座はしのげるか」などと応急処置をして通勤に望んだが、ダメだ。左の音が出ない。ツイーターっぽい音は出ているけれども、それ以外がアウト。ということで、ほと…