音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2013-11-20から1日間の記事一覧

THE INTERGALACTIC COLLECTION / m-flo (2003)

去年も同様な感想を抱いていたのだけれども、ミラーボールな2012年はもう過去の物なのだよな。リアルタイムで聴いていたm-floは未来感バリバリだったのに、今聴いてみると普通のポップス。いつの間にか時代が追いついたのか。それとも2012年を追い越してしま…

JPN / Perfume (2011)

うーん。Perfumeは同じ事を繰り返し演じているようで、実は結構変わり身の術を身につけているような気もする。まぁ、Perfumeがどうこうと言うよりは、中田ヤスタカがどうこう、と言うことなのだろうけれども。

宇宙 / Fishmans (2005)

これと『空中』を一つのプレイリストにまとめてシャッフル。かつては死の淵をのぞき込みたいがために使っていた音楽が、今は少々ささくれだった心の穴を埋めるファンデーションのような存在。

LEVEL3 / Perfume (2013)

結局3日連続で朝はPerfumeだった。無機質に組み上げられたトラックと人工的なボーカルが、意識に変な作用をもたらさないからだろうな。