音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2013-12-16から1日間の記事一覧

CIRCUS TOWN / 山下達郎 (1976/2002)

昨年末から今年頭に掛けてのマイヤマタツブームだった時に一気に音源を揃えていながらも、実のところそれほど聴き込んでいなかった1枚。酔いに任せて聴いてみると「あぁ、シティポップというのはこういう物を指すのだなぁ」としみじみ聴ける。この時はまだア…

KI・RA・RI PI・KA・RI / 三重野瞳 (1995)

LiSAとか藍井エイルとか、アニソンを中心に活動をするアイドルとアーティストの中間的存在がもてはやされている今だからこそ、三重野瞳を再評価すべきではないかと!参加しているスタジオミュージシャンの名を見ると、CDを1枚制作することに対してじゃぶじゃ…

Frankie Valli / LADY PUT THE LIGHT OUT (1977/2013)

帰宅後。まだ憤まんが自分の心の中でくすぶっている。そう言った感情はとうに忘れたと思っていたのだがな。

SINGLES COLLECTION +6 / WANDS (1996)

帰り道に。iPodのホイール上でくるくると指を回していたら発見したので。オーケストラヒットとSEの嵐。うん。大流行中のビーイングは俺の中での正義だ。

LEVEL3 / Perfume (2013)

混み合う地下鉄の中で目を閉じてはじっと音に耳を傾ける。視界とノイズのシャットアウト。