音波の薄皮

その日に聴いた音楽をメモするだけの非実用的な日記

当コンテンツではアフィリエイト広告を利用しています

2014-01-15から1日間の記事一覧

COVER 70's / 柴田淳 (2012)

僕の柴田淳に対するファーストコンタクトと言ってもいい。この声に惚れた。もちろん下手に手を加えないアレンジにもこのアルバムを作り上げた功績があるとは思うのだけれども。70年代ヒット曲の数々を、陰りを帯びた今が旬のアーティストの声で聴いてみたい…

なんだこれくしょん / きゃりーぱみゅぱみゅ (2013)

40になろうとしているムサい男性が、好んできゃりーぱみゅぱみゅを聴くなんて、なんか生理的に受け付けられない。きもい。と我に返った。俺、この先もずっとこんな感じなんだろうか。不惑を前にして惑う。

infinite synthesis / fripSide (2010)

うん。やっぱりShureの音でないとダメだ。Shureならではの抜けのよさがないと、この手の音楽はノイズの嵐に聞こえてしまう。

ACOUSTIC SOUL / スガシカオ (2014)

iTsにて本日解禁、速攻ダウンロード。最近の作り込み過ぎなトラックから一転。シンプルな勝負に来た。でも評価は難しいなぁ。この人、最近袋小路に入り込んでしまったのではないだろうか。何かしらの忘れ物をしているような感覚。